SSブログ

スタバカップアンプ作ったよ [工作]

@arms22さんのホームページ なんでも作っちゃう、かも。 を見て、触発されて作ってみたよ。

ウチの嫁ちゃんが「iPod用のスピーカーがほしいけど、オサレなのがない」って言ってたんだけど、このスタバカップアンプで、音も見た目も大満足。今日も家庭は平和。

送信者 Audio


フタの部分は、写真台紙(厚さ2mmくらい)を使ってる。スピーカーは固定せず、台紙にちょこんと載せてるだけの、お気楽仕様だよ。

アンプはPAM8403。
シリコンバレーでは入手できる店が探せず、日本からお土産にしてもらったんだ。
部品表と回路図を整理しなくちゃ。。。 書いたよ。

ブレッドボード中。部品は近所のHSCで集めてきたよ。
送信者 Audio


LchとRchはそのまま分けてるよ。
送信者 Audio


中身はぐちゃぐちゃ。。。汗
送信者 Audio


次回(あるのか?)の時は、レイアウトをもう少し良くしたいなぁ。

回路図。データシートにある Typical Application とほぼ同じです。
送信者 Audio


部品番号部品名型番備考
UFilterless 3W D級ステレオアンプPAM8403---実動作範囲 2.45~3.15V
D青色LED------
R1, R2抵抗---18KΩ, 0.5%入力ローパス用
R3抵抗------電流制限用
C1, C2ERO File CapacitorMKT 18260.47uF, 63V入力ローパス用
C3, C4Sanyo OS-CONSEPC560uF, 4Vデカップリング
C5, C6, C7Arcolytic Capacitor---1uF, 50Vデカップリング
C8Ceramic Capacitor---1uFポップノイズ低減
SPスピーカーSS-803W8Ω3W
J1, J2, J33.5φステレオジャックパネル型MJ-355W3.5φ
SWスライドスイッチ------SPDT Slide Switch
Vバッテリーケース---AAAx2直列3V


LEDの電流制限抵抗は、ブレッドボード上では必要だったのですが、ユニバーサル基板に実装したら、0Ωでいい感じの輝度に。なんでだろう。。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Louis Vuitton Outlet

狮子座は火相星座の中心である。炎を誘発した創造、革新と指導を直した
by Louis Vuitton Outlet (2010-12-30 15:50) 

 Air Jordan Shoes

このお祝いの祝日で、——夢が叶った。
by Air Jordan Shoes (2011-01-05 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわり 7/10LEGOでマリオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。